業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

絵と色が多いので生物と化学

息子はといえば、理科、どちらかというと化学、生物系が好きなようである。

 

自分がさほど好きでもなかったのでわかりやすい。

 

じゃあ大学は農学部とか環境系だな。

というと本人は早すぎる、というけれど、今にして思うに早すぎることはない。

 

子供の頃の興味は大人になっても基本は続く。

 

なんで生物や化学が好きかというと

「色や絵が多いから」のようである。

 

好きだった数学は抽象度が上がってきて嫌になってきたらしい。

 

夏にフィリピンに行くので色々生物っぽいものにはたくさん触れられるだろうとは思う。