業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

漫画のチカラ

息子が生物と化学が好きな理由を考えてみるに、

働く細胞とドクターストーン(漫画)の影響があるのではないか?

と思った。

考えてみればバスケにしてもスラムダンクの映画の影響である。

ものすごくシンプルである。はまったのが東京リベンジャーズなら

ヤンキーになっていたことになる。

年末から2月くらいまででシニア野球チームの体験をしていて、

店に硬式グローブまで買いに行ったくらいである。

スラムダンクの力はすごい。

 

自分のころはというとそこまでシンクロする漫画がなかった。

キン肉マンやヤンキー漫画はあったけれども。

 

そういう意味で自分が好きなのは

ゴルフ侍よりは「たい平ゴルフ」だろうか。

 

ゴルフ番組は多々あれどあれがいちばんしっくりくる。