業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ところかまわず肉か寿司対策

息子の服も小学生までは上野あたりのGAPに行ってバンバン買ってやればよかったが、

最近ではそうもいかなくなった。


ユニクロ、GUで大半のものは買うものの、もう少し何か欲しい、

などとイトーヨーカドーあたりにも見にいく。


このイトーヨーカドーが案外面倒なのだった。

ターミナル駅ユニクロ、GUはあってもイトーヨーカドーは微妙にないw

ニトリが百貨店にあっても、である。そらそうよ。


駅の近くにあるイトーヨーカドーを求めるに、

赤羽、京成曳舟、などに出向く。


脱毛が立石に移って遠いと思ったら、ことのほか助かったともいえる。

立石に行く途中の曳舟イトーヨーカドーできるからである。

(銀座カラーなどはつい最近破綻したが、通ってるセルフ系サロンは危ないな、と思いつつ、

次回の予約分の数千円程度。)


個人的には巣鴨西友が好きで、巣鴨西友でこまごまとした電化製品を買うのが好きなのである。

息子のゲームやイヤホンもここでかう。


たいていは巣鴨しゃぶ葉に行き、本屋をみて、西友を見に行くのが文句を言われず面倒くさくない王道。

次あたりは赤羽。ここには買い物目当てでイトーヨーカドー

食べさせろといわれれば安楽亭、もしくはくら寿司

赤羽にはフィリピン物産店があるため、赤羽じゃ物足りない、というようなことをいう場合も

「物産店」が頭に浮かんでまとまることが多い。


どこに行こうと焼き肉か寿司を食わせろというフィリピン人。

普通の客単価なんて1000円くらいなところ、やつらは最低2000円分は食べないと気がすまない。

そういう意味でしゃぶ葉あたりでヘッジしてくれれば御の字ともいえる。


新宿や池袋なんてどこ行っても高くてまずいのに、お構いなしにいつもの調子なので、

今後はどこで食べさしておくか、を常に考えておこうと思う。