業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ブックオフで夢探し。

息子はといえばバスケットボール部に入って余裕がある。

土曜日にも部活がある、とはいえど、これまでのように土日祝日すべて、といった感じではない。

 

先週はマラソン大会でハーフの大会に出て周回コースのルールがわからず16キロにて失格。本人は無理だったというが、普通にそのあと過ごしているのだからハーフを走れる脚力はあるのだろう。

 

去年は夏休みに金沢旅行に行き、旅行記を手伝ったけれど、

本人がやりたいことをただ待っていてもやりたがらないと思う。

旅行記も評判がよかったらしく、その評判を受けて本人もまんざらでもないらしい。

 

ラソンも同じだし、勉強も同じだろう。

 

たまたまブックオフで買った英検の本がたまたまみんなも持っている本だったらしく、「いい本選んだね」と言われまたまんざらでもないらしく。

 

単純、というかブックオフで「勉強の本」が100円棚にあったので買ってやると、結構いい本だったらしく、学校で期末勉強の管理もされるようで勉強をしだしている。

 

ブックオフで夢をつかむというお話しである。