業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ブックオフ10回くらい、メルカリ

ブックオフに本を持ち込むようになったのはここ数年のこと。

「どうせ安いだろうけど、持ち込んだらどうなるのだろう?」

というのがきっかけ。ついでにハードオフで服や靴も売るようになった。

 

どうせ捨てるだけなら近いのだし、持ち込むだけ持ち込もう、と。

半年に1回くらいは持ち込んでトータル10回弱はやったのかもしれない。

 

最近はコンビニでもメルカリ用の梱包グッズが売っているので気になりだした、ということになる。

 

儲けたいというよりはいい方は悪いけど、資源ごみの出し方を覚える、程度のことのように思う。

 

そういえばブックオフにもっていくのを息子が見ていて、本人もカードを売ったりする習慣ができた。メルカリにも興味があるらしい。