業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

2023から2024年の年末年始

f:id:fwnc0822:20240101000646j:image

 

f:id:fwnc0822:20240101000658j:image

 

f:id:fwnc0822:20240101000707j:image

 

昼前に実家に帰る。

息子はブックオフに寄らせてくれというので寄った。「この本がわかりやすいんだよねー」というのでみると、教科書ガイドワークブックwwwなのだった。自習室代わりの補習塾では数学と理科をとっているので、ワークブックがもらえるが、それ以外の国語と社会を探せ、という。平気で数学のワークブックを探していたりする。

 

「本屋で福袋ないかな?」などとまた天然なことを言い出すので、普通の本屋に入ると、学校で必要な書き初め用の筆がたまたま目に入り買えたのでよくはあった。

 

「今年は高級おせち食べてみたい」というのでみると本人が食べられない食材ばかり、というので高級おせちの夢は半分永遠に散った。

 

カニと焼肉というわかりやすさで買い物をし、自分たちで準備をして食べはじめる。

 

7000円したタラバガニもさしておいしくはない。

 

カニじゃたいして食べ足りず、ハーゲンダッツや飲み物を買いに行く名目でアコレへ。

 

色々食べ続け、眠くなって飽きてきたので、結局は帰宅することにし、帰る途中マックでみんなで勉強をし出した😂

 

要するに、年末年始も何かありそうで、瞬時に飽きて日常に戻りたい人は多いだろうと思う、という話。

 

ちなみに実家に戻ると物珍しいのか、息子は毎回ヤマザキコンビニで買い物したいとせがむのだった。