業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

中日の次期監督。

中日の次期監督。山﨑、というのがあがっているらしい。

そして井端。


ゲンダイwwの記事によれば、立浪が監督をし続けると、

小笠原がメジャーへ出ていき、サード高橋やキャッチャーの木下がFAで出ていく、ということをいう。

さもありなん、ではあるが。


与田監督で5位2回、3位1回。


与田監督時代に大野雄大が復活したのはよかった。

案外今にして思うとよかったのかも、とすら思う。


3年間で日ハムは2位に躍進したとはいえ、

万波をはじめ、数年後にはいなくなっている可能性も高い。


巨人とソフトバンクのようなチームを除くとほんとにどこがどうなるか予想がつかない。


そもそも首位を走る広島でさえ、ファンそのものが5位くらいに落ちてしまうことを危惧していたわけで。。。

本題にもどって中日。どこの球団も優勝というよりは、選手の活躍にシフトしつつある。

選手もチームへの愛着よりはメジャーでやることを重視している。


そう考えると、別に5位くらいでいいからのびのびやって、という感じの人がいい。


タケシ、でもぜんぜんいいと思うw