業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

マックというインフラ

ゲッツ板野さんは石川から上京してずっとマックでバイト。

そこのマックはAMEMIYAさん、ねづっちさんも働いていた、とのこと。


好きなことやるには融通の利くバイト先が大事なのだと思う。

マックでバイトすると彼氏彼女ができやすく、結婚までいったケースも結構聞く。

婚活のためにお金払わずともマックでバイト代もらいながら婚活になるのだから、

ある意味コスパはいい。


どこかのマックでバイトしてて、引っ越してもそこのマックで働けばいいので、

ある種の社会インフラとなっている。

その一方でマックの出すものは体に悪いものばかりwwなので国民の健康を破壊してもいる。

ただプラスとマイナス両方考えてプラスではあると思う。


バイト生活だ、といいつつ、できるバイトがあるかどうかは考えなくてはいけない。

今別の仕事で稼いでいても、いつどうなるかわからないわけで。


昔はガソリンスタンドのバイト、なんてあったけれど、どんどんスタンドはなくなってる。

肉体労働は年取ったらできない。



自分の場合教える仕事は得意だが、単価が高くてもバラつきが大きい。

安価でいいから稼働率のいい仕事を考えた場合、

立ち食いそばと足つぼマッサージはなぜかできそうな気がしている。


宅建取って、はたまた診断士とって、小口のバイト仕事をたくさんやるようなアラカンを目指す。

同じようなコンセプトで石動龍さんがいる。公認会計士やりつつラーメンややるという。

ただなんだかんだハイスペックなんだろうとは思う。彼の劣化版でいいからなろうと思う。