業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

夢か趣味か、ではなくなってきている。

苦節〇年、を避ける生き方としては「音楽は趣味でやる」というものです。

 

これまでは夢を追い続ける苦節か夢ではなく現実の中での趣味か、の二択だったのが

最近ではそうでもないのかなと。

 

わかりやすくいうなら

お笑い芸人になるためにあえて東大目指す人もいるんだろうし、

キャバ嬢やるために東大目指す人もいる、という。

 

キャバ嬢やアイドルやるにしてはちょっと足りてない場合に

「東大」というわかりやすさを足してわかりやすい「異色」を作る。

 

ロザンも普通のネタやってるのをみたことなくて、学生服着てクイズやってるだけだけれど、お笑い芸人ということにはなってる。

 

簡単にまとめると趣味でやってます、といわなくていいということだ。

特にそこそこやりたいことならばなおのこと。

 

具体的にはシニアになれば「80歳で一番ゴルフが上手」みたいな目指し方ができる。