業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

春の神宮球場

f:id:fwnc0822:20230424085735j:image

 

f:id:fwnc0822:20230424085757j:image

 

恒例の春の神宮。

 

1試合目は早大対立教。

東大戦を避けたけれど、東大戦と見まがうほどのリズムの悪さと緊張感のなさ。

 

外した感強かったので2試合目の明治対慶応。

こちらはテンポが全く違う。

最近明治出身のドラフト選手が目立つけれどわかる気がする。ほとんどが甲子園常連校出身者。

 

この春は法政の調子がいいけれど、早明戦あたりが旬かもしれない。

 

いろいろ野球はあるけれど、神宮野球が1番スッキリはする。

 

2016年オリックスドラフト8位に大阪桐蔭→立教→オリックスの澤田投手がいる。

数年オリックスで中継ぎをして、今年から育成でロッテ。

(ちなみに2016年DeNAドラフト9位には広陵→明治佐野恵太選手がいる。)

2015年オリックスドラフト3位には興南→立教→オリックスの大城外野手。名バイプレーヤーである。

 

このある意味地味な感じのスカウティングを誰がやっているのだろう、と思うと立教大学卒業の早川スカウトなのだった。千葉船橋高校から立教、本田技研を経てのオリックス、ロッテ、横浜。とにかく渋すぎである。コーチもやりつつ、スカウトもやる。

 

早川モデルを追いかけるのはある意味ライフワークになっている。