業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

放送大学

放送大学の技術者倫理科目の中間課題の準備中である。 

 

800字✖️2問であるが、やってみると楽しい。 

 

放送大学というのは、実は課題やあるいは科目そのものも年々よくなっていて、課題も身になるものが多い。

 

たとえば今回の課題は内部通報がらみのテーマなのだけれど、創作ドラマがあり、あなただったらどうする?というもの。

 

内部通報が理論通りはうまくいかないことを含みおいた課題である。

 

キャリアアップのための資格だったり、あるいは学位目的での大学院、大学入学、あるいは研修、セミナーの間にあるのが放送大学である。 

 

その道の第一人者なので診断士なんかの試験委員がたまに講師だったりもする。