業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

診断士1次発表

今日は診断士1次試験の合格発表。

午前中発表というのに11時過ぎでの発表でヤキモキw


自己採点が60、60などほんとにぴったりな科目ばかりだったので、

まさかもあるものと思い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

番号はあったので、胸のつかえがとれたww


考えてみるに、何度も受けている1次だけれど、

合格は今回が2度目なのだった。

7科目2回に分けて1度合格、というので2回目の合格なれど、

4回は必要になる。科目合格制度の前にも1度くらい受けていた気がするので、それも入れると5回。


そして1次を受かると2度2次試験が受けられる。


だが、今年は宅建試験を受けるので、今年の2次はノー勉。

今年宅建受かってしまわないとまた宙ぶらりんな状態が続くといえば続く。


1次準備としては、6月の中旬から始めて、1か月半くらいで4科目。

経済、財務、運営、情報。LECの模試を受けたスタディング講義とスタディングマップに助けられました。