業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

アメトーク商業高校芸人

久しぶりにみて、そして面白かった。

 

商業高校や高専

 

個人的には実践的でいいと思う。

 

反面で大学受験のための高校教育やあるいは実学でない大学教育に疑問を持ってしまう。

 

ノートを手に入れるとかどうでもいいことに労力をさき、マスプロ教育で座学をする(していた)。

 

幸いにもゼミのおかげで少しだけ大学らしい教育は受けられたが、それでもさほど、と思ってしまう。

 

理系は理系でコミュ障カルチャーがあり。あれにしてもどうにかシステム的にできるはずではあるが。

 

ほんというと高卒や短大卒でどんどん世の中に出てそれこそ放送大学的なところで勉強したければする、でいいと思っている。

 

孤独に耐えるための修行っぽくなりがちなのをなんとかしたい、してあげたいと思う。