業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

陰キャ動画

価値観にはまる、という意味では動画である。

 

ちょっと前まで30、40代の底辺動画を観ていたけれど、最近は20代の陰キャの動画がより自分の価値観に合っている。具体的に言うならば40代のタダのフリーターさんから、20代のスーツ交通くんの動画にシフト。

 

スーツ君はいわゆる鉄ちゃんだけれど、いたく常識的な若者なのですよね。

 

鉄道好きだからと岩倉高校に。鉄道に乗りたいからとお金の節約し、バイトもし、JRに落ちるも、横国に推薦で受かり、経営学部に入って、経営者になった、という。

 

彼のファンは若者の陰キャがいるのに加え、自分たちの層だったり、あるいは年配の人たちにも受けている。

 

しゃべり口もどこか噺家風のようでもあり、学校の勉強になんか役立たない、などと言わずにきちんと勉強して、経営者になった。

 

かつてのイキってる「大学での勉強なんて全然役立たなかった」みたいなバブル世代のようなことは言わない。

 

オタクの中でも鉄ちゃんていいな、と思うところがある。