業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

諦めながら進んでいく。

自分のように長引く咳と抵抗力がなくなる40代は多いようだ。

ずっと一緒に野球やってる後輩も同じような症状でいる。

 

それもかなり影響してか、診断士は1次の模試が全く頭に入らないw。

wなんて言ってる場合じゃないのだけれども、

こういう勉強をしていると仮に落ちても何かに本当につながっている。

個体レベルで考えると確かにダメなのだけれども、

「流れ」が変わっていく。

 

ある意味般若心経を唱えるのと同じだと思う。

同じことはFPの受検勉強の時に思った。

本当に全くわからず、でもなんとなくやっておこうと思い。

1回など試験に受けに行くのを忘れていたか、なんだかだった。

それでも普通に次を受けてなぜか受かり、その数年後には仕事でも使うように。

 

「病気や年齢に負けずに歯を食いしばって頑張る」

以前も言ったけれど、こういうストーリーが多すぎる。

 

普通に病気や年齢を受け入れて、楽しんでる。

よくある感じの無理して楽しむんではなく。