業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

バスツアー研究

f:id:fwnc0822:20230226195345j:image

 

f:id:fwnc0822:20230226195403j:image

 

f:id:fwnc0822:20230226195420j:image

正月に高速バスで御殿場アウトレットに行ったけれど、今回はバスツアーを利用して千葉にいちご狩りメインのツアーに行った。

 

千葉というのは魅力的なところがたくさんありつつも、

アクアラインが高かったり、

・場所が点在していて調べるのが大変

・1つ1つの引きが弱く、「ココ!」と目指す誘引に欠ける

という難点があった。

 

これをバスツアーという形でボリュームによるコストダウンとツアー会社の企画力、という形で解決してもらったのだった。

 

思惑は当たってとても楽しい旅であった。

 

海ほたる、海鮮食べ放題、神社、いちご狩り、はちみつ工場ではちみつアイス、道の駅、ドイツ村でイルミネーション

 

というコースだけれど、単体では微妙ながら連れてってもらったらいいよね、という満足度で終了。

 

1人1万円で3名3万円。レンタカー代、高速代金、ガソリン代、その他諸々考えた時に十分ペイしているものと思われる。

 

去年の夏に勝浦の海に特急で行って、電車旅もいい思い出だったけれど、まあ割高である。

 

荷物も電車のように持たなくていいし、クルマのように運転もしなくていい。

 

バスツアーはしばらく研究する。

 

案外自分が好きだったのはドイツ村のそば屋だった。ちょっと場違いな感じのするお蕎麦屋さん、ということはおいしいのでは?というのは当たっていた。

 

プレハブの暖かさといい、ドイツ村のある種の田舎な感じが心に沁みる味がしていた。家族も美味しがっていた味だった。