業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

BBQ、アウトレットにバスツアーをかぶせる。

BBQ、アウトレット。

 

アウトレットは年末年始の恒例行事的になってるが、これもバスツアーで解消できそうなことがわかってきた。

 

木更津アウトレットや入間のアウトレットとBBQをくっつけたツアーがある。

 

アウトレットで困るのはどれくらいの自覚を滞在時間にすべきかが読みづらいところである。

 

寒いからそんなに長くは実はいられない。

かといって短すぎると必要な時間をかけてみることができない。

 

基本的に自分がみるのは決まっていて、マラソン関係やゴルフウェア関係である。シューズならナイキ一択、ウェアならテイラーメイド一択。

その他ベタなところでポロあたり。

こんな人は多いと思う。

 

自分がアウトレットに家族で行くのは、買い物の仕方と段取りを教えるためである。アウトレットに限らず、びっくりするほど買い物が下手。ネットでぱんぱん買ってやると便利なのだが、そのポチポチできるスキルはリアル店舗でのショッピングで培ったものである。

 

ここのお店は美味しそうだ、この商品は買っておいて損はしなそうだ、などなど、目利き力を育てる必要がある。

 

時間制限が多少あってその中で上手に買い物する、というのはいいのかな、と。

 

BBQについていうならば、正直なところいちご狩り食べ放題、と同じなのだ。

 

実は30分も食べれば十分w

 

作るプロセスはショッピング同様重要ではあるけども、ちょっとずつを繰り返す方がよいようには思う。