業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

板橋シティマラソンでLSD

まさかの4時間弱30キロ完走、ということで、フルを次は完走予定。

 

気持ち的には完走目的なので思っていた通り、ゆるゆるやればいい。

ゆるゆる、といってもちゃんとやっていないわけではなく、フォーカスの場所が違うのだ。

 

要するにLSDをやる意識でエントリーする、ということ。

LSDはいいよ」といわれつつ、やったことない人が普通にやろうとしてもなにかきっかけがないと無理なのである。

 

東京マラソンや横浜マラソン、あるいはホノルルマラソンのようないかにも、な大会が希望だけれど、抽選だったり金額だったりのハードルがある。

 

そんなところへ板橋シティマラソンw。というかスタートがいつもの赤羽ゴルフであり、子供の野球でずっと付き合い続けた荒川河川敷、しかも江戸川の自分の実家の方まで走って折り返す、となんとも親近感のわきすぎるコース。安いし。

 

2023年は申し込んでいないので無理だけれど、

2月中旬に30キロはしり、3月中旬に板橋でフル、という人は結構いるのだと思う。

3月の横浜だったり、東京マラソンのすべり止めに板橋、肩慣らしに青梅という。

 

個人的には5月のトレイルに挑戦したい。