業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

トレランにも出逢う

2,3年前からチェックしてるトレイルラン。

 

2年前申し込んだけど直前でのコロナ中止。トレランシューズが日の目を見なかった。

 

ラソンのようにパイは大きくないので無理かなとふと調べたら超初心者イベントがあるようで即座に申し込み。

 

調べると青梅マラソンの時にもPRはしてたらしい。気づかなかったけれど。

 

青梅マラソンからのトレランイベントというのは青梅の1つのブランディングロイヤリティ創出パターンなのだろう。自分にはマッチしてる。

 

皇居ランの時もそうだったけれど、ランステのおかげでグッズやシューズも合うものが見つかっていった。

 

ランニングイベントで「手足の先端が痛くなるのは良くない走り方。いい走り方だと痛くなるのが足や腕の付け根のほうにくる」と聞いていたが、知らぬ間に力を抜いて付け根が痛くなるようになっていた。

 

そんなところでミズノのランニングフォーム計測サービスも知る。

 

ランニングのようにそこそこパイの大きいイベントというのは聖地に行くと自然と必要な情報に出逢えて満足度が上がる。

 

かなりやらないとなかなか上達実感のないゴルフに比べると、気分転換という意味でフィールドスポーツにはとても感謝してる🥲