業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

やっぱり大会で実践的な知恵を身に着けられるのがよい。

忘れた 皇居ランハーフ

忘れた 立川昭和記念公園ハーフ

2023年2月青梅マラソン30キロ

2023年11月小江戸川越ハーフマラソン2時間半

2024年2月青梅マラソン10キロ サブ1w

2024年3月板橋シティマラソンフルサブ6w


足掛け6年くらいでフルまで達したというw

フルマラソンサブ完走するのには月50キロを半年、といわれたけれど、

月5キロwwでサブ6は行けた。これがわかったのは大きいかと。


月5キロといいつつ、高尾山に週2回登って学んだことが大きいのであった。

・汗かいたらタオルで拭いて体力の消耗を防ぐ

・高尾のサロモンで買った風よけが大活躍。暑すぎず、寒すぎず。


よぼよぼのおじいちゃんランナー2人が

「最後の10キロがきついんだよなァ」「5キロ過ぎちゃうともう勢いで行けちゃうんだけど」

なんていうのを聞いていて、なるほどなぁ、と。


大会というのは色々出てみないとわからない。

板橋は平地なので楽だった。

同じく昭和記念公園のハーフも平地だったので2時間5分とかだったけれど、

川越ハーフは坂が多くて2時間半くらい。


ゆうても東京マラソンとか横浜シティマラソン走ってみたい、みたいなミーハーなので、

別に完走できればいい。