業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

海で泳ぐのは楽しい@葉山

 葉山にてOWSの講習。大会に出てしまってから講習を受けるのも順番が逆な感じではあるが。

 

結論から言うと良かった。もともと葉山は好きだったけれど、海で泳ぐこと自体が楽しい。技術を知っているかいないかでこんなに楽しさが変わってしまうというのかと実感する。

 

逆にいうとプールで泳ぐのがあまり好きではないことにも気づいてしまった。特に温水だと体が熱くなりすぎてしまう。公営のプールだと汚くて嫌。。。。

 

スクールではOWSだけでなく、バイクや海ヨガやカヤックなどなど。海ご飯もここのはとっても美味しい。ちょくちょく来たい。2時間かかっちゃうのでちょこちょこというより海水浴ということかも。

 

習ったことは「まっすぐ泳ぐ」。

 

海で泳ぐとまっすぐ泳げない。前も見えないし、波で流される。

 

とにかく脱力。だるーんと水中で浮いて、うつ伏せになる。だるーんと水中で浮いてうつ伏せになる。なんだろう?と思いつつ、この体でだるーんと回転するのに腕をつけてクロールの息継ぎになる。へそが横を向くくらい体で回転してしまって良いと。

 

息は吐きまくる。吐いて、吐いて、「パッ」と声を実際に出して吐くくらいに吐く。

 

台風の波でビッグウェーブ連発。息子も大喜びだった。