業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ホットクックのポジション

ゴルフ、ロードバイクが1年。

 

今年はアップルウォッチとホットクックとなった。

 

なんだかんだipad pro とか macbook air も2年弱くらいに買って使い出したのは最近。

 

買っても1年くらい平気で放っておく。

 

書いてて思い出したけれど、ウェットスーツも買ったのだった。

 

ちょうど明日使って3回目、来月の大会で4回目。寿命としては3年らしい。3年で10回使えばいいかな。。。。

 

思い出すに去年はサラダチキンを食べてプロテインを買って、筋トレしていた。

今年はというとプロテインは糖質として飲んで、筋トレはせずストレッチにしている。

 

実を言うとストレッチも形を変えた筋トレではある。

 

ホットクックも去年の11月(1年弱前)に受けた講座の資料を見返していた。当時はちんぷんかんぷんだけれど、しっくりわかる。やっぱり実際手を動かさないとダメ。

 

・ほうれん草をあたためる

・カレー

・ママが作ったまずい野菜スープ

ブロッコリーをあたためる

・タマネギスープ

・炊き込みごはん(これは普通の炊飯器)

スポンジケーキ3枚

 

タマネギスープはミルキーな味で確かにおいしい。

でもたまねぎをたくさん使う。タマネギに飽きそうな気もするので血をさらさらにする的な意味合いで食べるかも。切らないでたまねぎひとつとバジルのソーセージでポトフとかの方が安定感がありそう。

 

ケーキやお菓子も電気鍋でホットケーキの方がこどもはよい。

 

思ったのだが、ホットクックはシーズン的に言うと冬に強い調理器具だと思う。夏にあまりポタージュスープとか飲みたくない。

 

ピーマン系の夏野菜も煮るよりはBBQした方が夏には似合う。

 

電子鍋は簡易の鉄板焼き器具のポジションなので、焼きを電子鍋が、煮るスープ系をホットクックが、という分担となりそうである。