業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

シーカヤック+OWS=SUPヨガ

なんだか一週間近く停滞していた台風の気圧配置も今週末でやっと飛んだ。

 

今日は鎌倉の材木座海岸でOWS(オープンウォータースイム)という簡単に言うと海で泳ぐという大会にはじめて参加してきた。

 

距離にして800メートル。3人チームを作ってリレーで各人800メートルずつ泳ぐというもの。

 

きっかけはというと近くにお住まいの方が誘ってくださったこと。

 

オープンウォータースイムは簡単に言うと海で泳ぐ。トライアスロンの海で泳ぐ部分を独立させたもの、と考えるとわかりやすいと思います。

 

おぼれたら嫌だ、ということでウェットスーツまで作りました。

 

若干マイナーなだけあって、参加者の方はほぼ常連さんで、インストラクターの方もいるような感じ。ガチガチのガチ、という雰囲気です。

 

予想通り新規の人には敷居の高めな感じでしたが、それだけに面白い世界が拡がります。

 

先々週はというとシーカヤックを始めてやったのですが、それとOWSとで共通してあるといいなと思ったのがSUPヨガ。

 

シーカヤックをやったら足の付け根が固くてダメでした。スイムでは呼吸と肺のストレッチが必要かな、と。