業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

生きていたっていいことはない。後ろ向きなプチ自殺のすすめ。

「生きていたっていいことはない!!」

「そんなことない、生きてりゃいいことあるから。」

 

このお約束のようなやりとりをドラマ(多分実際に飛び降りようとする人には言ってないと思う)などでみる度に(刑事さん!じゃあアンタにあったいいことを教えてくれ!)とでも聞きたいと思っていた。

 

記事にも書いたけれど一億総山月記時代。生きてるだけでいいことなんてない。

 

基本的に「死ぬほど」の形容がつく何かをする。しかも突発的にではなく計画的に行う。

 

「プチ自殺」の決行である。

 

これまで、巨人の星(野球)、滝行、スカイダイビング、そしてOWSとあったが、OWSが一番ツラかった。でもOWSが一番すっきりした。

 

戸塚ヨットスクールのごとく、プチ自殺をして生きる本能を取り戻しているのだろう。

 

自殺サイトはあるけれど、プチ自殺サイトはない。

 

よければ一緒にやりましょう♪