業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

明日から本気出す。

このタイトルも流行しました。

 

明日から本気出す。いつやるの、今でしょ?のアンチテーゼ。

 

とかく世の中というのは「言い訳するな」というわりに、企画書なりスケジュールなり理由書をかけだのという。

 

「んなもん書きたくない!」という心根は案外良心的で責任感があると逆に大風呂敷が広げられない。

 

結果は同じなのに、「頑張ったんだけどできなかった。次は期待が持てる。」

 

こんなシナリオをお願いします、ということだ。

 

実は「世の中は」なんて雑にかいたけど、個人ベースじゃみんなわかっている。

 

「明日から本気出します。」責任感のある先輩がこう答え、アホな上司に滔々と「いつやるの?今だろ!!」と叱責されていた。

 

そこへ「もうやりました!」と嘘八百だらけのしげこの提案!

 

「そう!それだ!俺の求めていたのは!お前はわかってる!」

 

実際やったらうまくいきっこないのをわかってて、時限爆弾を投入し、アホな上司もろとも消えていただいた。

 

ヲタの明日の本気をバカにしないでいただきたい。

 

明日は来る。