業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

うだうだと危機感のはざまで。

学校教育のうだうだ感。

これは多かれ少なかれいつの時代も変わらないのだと思う。

「これでいいのか?」と思って「行動」してしまう。

それでどうしようもない方向へ突っ走ってしまうこともしばしば。

一方で「こんなもんかな?」だけで生きていくとそれはそれで、

「何不自由のないだけの人生」だけがある。

要するに、ここら辺のバランス感覚は経験していかないとわからない、

ということである。

塾でも学校でも結果うだうだしててよかった時もあれば、

他の選択肢を考えるべきタイミングを逃してしまうときもある。