業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

これからは!の煽りコピーの答え合わせ

・これからはマルチメディアの時代!

・これからは英語の時代!

・これからはベンチャーの時代!


とまあ、私が若かりし頃にあったキャッチコピーである。


30年以上経って答え合わせを考えるに、

意外や意外、長期で見ればそういう要素はあったな、と思うものの、

案外に保守的な世界が勝った、というのが正直な感想である。

焦って何していいかわからなくなるように煽られてしまうよりは、

手堅い部分も大事、という。


将来のことを考えるのは大事なのだけれど、

結果的に「ふつー」にやってた方がよかったパターンも結構あるというww

そこは稿を改めて。