業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

箱根があると息子を追い込みやすくはあったw

今日から通常モード。

ちょうどいい頃合い。

 

昨日は息子に勉強させつつ、箱根をみて、

午後からお見舞いに行く。

 

2日、3日と似たようなパターンだ。

 

箱根をBGMにして息子を追い込むのは追い込みやすいww

 

やりたくなーい、とか泣き言をいえば

「やりたくないけど、乗り越える大作戦」

などくだらないことでやらせる。

 

泣き言言いながら、

「オーストラリアに留学したいなぁ」

などと現実逃避で言って、逆に

「じゃあやらなきゃダメだろ」と首はしまっているw

 

息子の性格だと自分で切り拓く力は弱いのでせいぜいやっとけば無駄のない英語あたりがいいだろうと思いやらせている。