業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

中二の夏休み

息子はといえば、明日で通知表をもらって夏休みである。

夏明けの英検2級にむかってがんばってもらう。


そもそも7時に起きることができない、というレベルであるが、

朝から図書館に行って勉強するのだ、という。


朝は30分本を読み、その後夏休みの宿題をやって、英検2級の問題集を解くなどといっていた。

夏休みなどは普段以上に親が管理しないと、彼らの自由は家でゲームやアイスを食べるにしかならない。

それは経験上わかっているw


まあでも昭和の中2あたりはくだらなかった。別に夜騒いだり、タバコ吸ったり、酒飲んでみたり、

やりたいわけでもないのに、お付き合いであった。しかもそれを朝礼なんかでダチョウ倶楽部

「押すなよ、押すなよ!」風に長々と前振りをして、誰かが貧血起こしたり、消火器をぶちまけたりする。


実にくだらない時代だった。今もいるはいるけれど、アタオカ扱いで正当な評価をするようになっている。

いい時代である。