業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

楽天カードを目標の指針とする

楽天カード

ノーマルだけれど、ゴールドやプレミアム、ブラックの記事を読んで考えている。


基本的には海外に行ったときに役立つ、ということ。

コロナでめっきり海外欲がさめてしまったのですよね。


こういうのをもっておいて、追い込むなんてことも必要じゃないかな、という。


ただまあ、普通に考えたら年2回も飛行機乗らない。

年3回以上は飛行機に乗る生活をイメージしてみる、ということが大事かもしれない。


そういう意味では車なんかも同じ。


いらないいらない、いうけれど、言ってた当のご本人何台も車持っているのをみるにつけ、

いるんだろうな、と。


特に昔ながらのべたなゴルフ会合には中古でいいので高めの車でアテンドし、

そこそこのゴルフ場でそこそこのふるまい方を学ぶ。


それはともかく、息子が免許をとるであろう、5,6年後には自家用車を買ってあげたくもある。

オートパイロットも発展はするだろうけれど5,6年後だと今の新車のパイロット車がちょうど中古でこなれた金額になる頃だろうか?

でもまあ普通にタイムズ会員になって乗っているほうがいいような気もする。駐車場なんかを考えると。


家持ち派としては西武線沿線で家を持つという人が多い。

まあそうだろうと思う。

加えてホンダあたりの200万くらいの中古車をつぶすくらいにまで乗る。