業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

サラリーマン風FA。

楽天西川がヤクルトへ、ナカジ、山本、上林は中日へ。

山川はソフバンへ。鍵谷は日ハムに、炭谷は西武に復帰。


なんとなく整ってきた。

なんか地味目のトレードなんかが好物である。


中学高校の進路決定みたいな感じというか。


「へー、あいつがあんなところに。」

という。


それでうまくいったり行かなかったり。


いいFAだと思ったのになと思ってもダメだったり地味にうまくいったり。


個人的にはロッテから暗黒横浜へFA移籍した橋本なんかは残念な感じだった。

おなじく強すぎソフバンから暗黒オリックスにFA移籍した山崎なんかはそこそこよかった気がする。

打率は2割いかないけれど、元々伊丹出身で幼馴染のナカジもオリックスに誘い、今はオリでバッテリーコーチをしている、という。


落合のように年棒の高いところに行く、というある種徹底したプロ意識のFAだけでなく、

「30やし、引退後も考えて地元に戻りたいな~」みたいななんとなくサラリーマン風のFAも嫌いではないというか。