業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

お勉強の目標を考える~お勉強とコミュニティのトレードオフ

2019年くらいからビジネスそのものを作っていたので、

お勉強そのものはそっちのけであった。


ただまあトレーニングと同じでたまにはお勉強脳も使わないと衰えていくので

勉強を再開。


以前に比べるといい本も出てきていてよい。

最短で受かるぞ!というよりはこれまで基礎ができていなかった財務のみに集中。

プラスで生産、といった感じ。


あとは手相鑑定士に言われたことを真に受けて、宅建にも挑戦予定。

その他不動産関係では不動産のコミュにも手を付け始めようと考えているところ。

10月にはトライアスロンもあるし、宅建もあるし、ということだけれど、最近はあまり気にせずやる。


試験に受からないなら意味がない、というのは一理あるけれども、

ビジネス書をチマチマ読むくらいなら問題をきちんと解いたほうが実力はつく。

そしてなぜか(というより必然的に)関連の仕事も舞い込んでくる。


目標を少し掘り下げると勉強とコミュニティのバランスだと思う。

良質な情報を得るには自分自身に最低限の知識と、それを踏まえた行動が必要だ、ということ。


コンサルのコミュニティが苦手なのが基本はハードワーカー系でアスペ系だからである。

自分の求めるのは天才肌系でおもろい話を作っていくような人たち、なのだと思う。