業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ふと加圧

いろいろ振り返っていたら、加圧である。


https://medical-shinjuku.com/maintenance/kaatsu-2/


出始めの頃から加圧はしっていたけれど、そこまでやれる場所が多くなかったというか。

ピラティス同様にブームは去ったものの、きちんと残っていて、比較的手ごろな金額でできる。


この期に及んでなぜ加圧か?というとやはりトレイルのおかげである。

トレイルで追い込んでも疲れが残らない、という状態ができたので、

ある意味「追い込み慣れ」というのだろうか。


ふと思い出すのが脱毛、のことである。

脱毛もそろそろ行こうかな、とは思っているけれども、

適正価格で負担も少なくできた。


一方でダメだったな、と思うのがストレッチサロンと、

漢方である。


ストレッチサロンは1年間通った直後に初めて肉離れを経験する羽目にw

ただこの時の経験がいま成果を生んでくれている、激痛マッサージにつながっているのでいい。


漢方については、ある程度の成果は認めているものの、毎月2,3万とられるのはやはり高い。

食事に気を付けるようになったのはプラス。


また一つ思い出したwwけれど、数年前の年末にはAGAクリニックにカウンセリングに行った。

AGAやはり高いし、薬を飲んでいる間しか効かない。シャンプーだけ買ったのを思い出した。


とりあえず加圧、であるw