業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ポイ活のように気楽にやるのにいい。

スタディング宅建士。15講義ある中の3講座目。

1講座大体2,30分。


勉強には目的を!というけれど、

「ポイ活的勉強」として位置付けている。


ポイ活も血眼になってやる人もいるけれども、

ついでにやって100ポイントちょっとたまったから

「コーヒーと交換」くらいがいい。


宅建もポイントで「交換してあげる」くらいの感じがちょうどいい。


「それじゃあ受からない!」でもいいのだ。

スタディングを放送大学講座教材的に消化していく。


ポイントカード、と言われるとまったくやらないが、

アプリとなるとスマホで検索すればすぐ出るのでたまる。


この感じなのである。


診断士を7月末に買ってその後ほったらかし、思いついて12月にちょこちょこ。

キャンペーンで安かったので宅建もちょこちょこ。


「簿記だと少しきついかなぁ」と思いつつ「行政書士ならいいかもなぁ」

くらいに思ってるわけで、ある意味典型的ないいお客さんでもあるww


そもそも法学部かつ、法律系の試験にも受かってきたわけだから、素地もあり、

「94条二項の類推適用、なつかし~」とクイズ的にも楽しめる。

「四角いニカクがまーるくおさめまっせ」の関西系法律相談番組が昔あったけれどあんな感じ。