業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

学校教育いまむかし。

学校の教育もノートパソコン中心に、今や黒板なんかも使わない。

効率的である。板書などもなく、プリントにして、穴埋めして、ファイルする。

アウトプット中心で生徒同士でのペアワークをしたりする。

 

ただまぁ真面目にやっていれば幸せになれるとは限らなそうなのも思うことである。

 

婚活やら自分のやりたい仕事の探し方、などについてはある意味学校生活を脱線する形でしか実現できないのだと思う。企業においてもキャリアパスをきちんと示すことが求められているように、そのうち学校レベルでもそれらがプログラム化することは予想はされる。問題はそのタイミング、ということ。