業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

毒舌は得てして早死にである。

ふと西村賢太ナンシー関を思い出した。数少なく文庫で読んだ著者でもある。

 

2人とも50そこそこで亡くなってしまった。

 

特に賢太は生まれが全くもって近所であり、すみずみまでよくわかるのであった。

 

毒舌系というのは得てして早死にであり、生きていても世の中的に絶滅危惧種となっている。

 

ちょうど純喫茶だとか、昭和のコテコテのスナックや立石の飲み屋みたいなもので、遅かれ早かれなくなって行く運命にある。

 

そういう意味ではブームで息を吹き返したかのようなゴルフも、練習場などはどんどん減っていっている。

 

そういう意味では今のブームも追いかけなきゃと思うけれども、という。