業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

私的コロナ中間総括

最近コロナが明けたんだな、と思う。

今にしてみるとコロナ期は実感していなかったけれど、なかなかに不遇であった。

 

自分のやっていた野球を息子がやっていた3年間ではあったけれども、個人的にはまったく楽しくなかった。最初のうちは特にかかわらずにいて、最後は仕方なくかかわったけれど車も持ってないのでいちいち気を使うだけだし、別のお父さんにコロナをうつされて以来、体調も悪い中、それでも休み中早朝に起きて一日中付き添いである。病院的には治ったことになっていても、個人的には最悪の体調で、内科的にでなく、外科的にもいろいろなところが痛む。

 

昨年の後半あたりから、激痛マッサージ、ネットワーク漢方(笑)で月額5万近く(!)かかるものの、体質改善がみられている。

 

コロナの頃に受けた講座が高いわりに微妙、というか正直失敗と思えるけれど、仕方ないので自分で軌道修正して意味のあるものにしている。