業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

資格とキャリア

FPの勉強をしていたのが2009年とか。

座学でやっててもなぁとか思いつつもまさかのお役立ち。

 

当時は大した仕事もしてなくて、「キャリアチェンジだぁ」とか思いつつ

資格勉強をしていて、とはいえ結局ただの資格コレクターだよね・・・・、と

自虐的に思っていたのだった。

 

(生産管理とかさぁ、いらないでしょうよ、普通に生きてたら・・・)

等と思っていたら、今回診断士に復帰したきっかけはまさかの生産管理関係の仕事が舞い込んできたことがきっかけ。

 

共用だの連携だのさぁ、といっていたのがまさかのブーメラン。

去年から放送大学で年間1科目wだけ取り出したけども、

案外コツコツやって放送大学にも10年後くらいに助けてもらえそうな勢いではある。

TOEICも存分に活用させてもらったし。

 

仕事に即して勉強しておいて、ついでに資格として認定してもらって箔がついた、的スタンスが一番素敵、ではある。

 

ジェネラリストタイプ的な私としては情報関係の科目も放送大学で取ろうとは思うけど、一気にはとらない。ここらへんもポートフォリオ的なバランスを考えていくという感じではある。