業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

のんびり、ぐっすりがんばれ

そろそろ50に差し掛かろうというのに、ほんとのんびりと生きてきたなと思う。

 

10代は普通に受験勉強、20代は世間がわかってなくて、モラトリアム、30代は資格なんぞで将来の準備もしつつ、とりあえず結婚して子育て、40代は会社以外のところにも接点もって自立化。。。

 

のんびり生きてるといいつつ、まあ知らないうちにギリギリのことはやっておこう、程度。

 

資格の勉強をしてて、診断士の勉強はとにかく優秀、なだけでなく、バリバリ仕事する系、大企業系の方が多く、合わないなぁ、と面喰らっていた。

 

キャリアカウンセラーでも徹夜で仕事がどうこう言ってたけども、

 

ぐっすり眠れて、のんびり楽しむような天職づくりサービス、ついでにパートナーも見つかるなんてやっていたら受けた。そしてクライアントさんらは嫉妬されぬよう、その生活を満喫している。

 

やってみるもんだなぁ、と思う。

 

息子はといえば、甲子園を目指すでもなく、「お父さんのように草野球で投げて、野球教えたい」といっていた。

 

それでいいと思う。別にそうやれよっていったわけではないけども、その気もないのに甲子園目指す、とかしないでいい。

 

何がしたいんだ?というと

「ゆっくりしたい」「のんびりしたい」

という。

 

のんびりするには戦略がいる。

 

のんびりするために頑張れ。