業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

夏が終わっても色々ある。

夏も終わっているが、相変わらず週末は河川敷に行く。

 

先週末は主催の大会の審判要員として審判に。

 

審判そのものはそこまで嫌いでもないが、審判やってる層は老人が多いのでそこが苦手なんだよなぁ、という。アラフィフといえど、50代以上の昭和ノリがストレス。

 

別に世代の話ではなく、40代であろうと30代であろうとコテコテに野球なスタイルはストレスなのだ。

 

たまたま昨日は子供も含めた焼肉会。

あんまり話さない感じのお父さん方は未経験組だから話しづらい感じだということがわかった。

 

色々あるとやっぱり経験者コーチのいうところを子供にも伝えるだけになってしまいがち、な悩みは感じとった。

 

これって塾の勉強なんかでも、親が学歴なかったりするといわれっぱなしになっちゃうんだろうなあ、と。

 

まあ夏が終わってもいろいろある。