業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

4年ぶりくらいに大宮国際

ゴールデンウィーク初日はいつものメンバーでゴルフへ。

 

f:id:fwnc0822:20230429214219j:image

 

1人はのぞいて自分も含めて練習しないでラウンドゴルファーである。 

 

自分は2ヶ月ぶり、1人は半年ぶり。

 

プレーそのものは早いので、その意味での迷惑かけない程度のゴルファー。

 

どんだけ悪いスコアだろうと思いつつ、いつもどおりだった。

 

練習しないといったけれども、クラブすら持たず、カラダのひねりと足使いの動きはやっていた。

 

普段練習してしまうとどこかしら期待してしまうものだ。でも結局3ホール過ぎた頃はいつも通り。

 

他にもやることはあるのでwゴルフは3、40代そこそこ。暇になってきたらやればいいよね、と。

 

そこまで時間もお金の余裕もない3,40代は河川敷だけで年3から5回、普通のゴルフ場も1、2回行けばいいんじゃないの?練習場すらいかず、という。これとて10万は毎年飛ぶし、ボール代、グローブ代、移動費、諸々で20万弱行く気がする。

 

それでも「夏の北海道ゴルフは1度はしたい」「冬の沖縄ゴルフ」「ハワイでゴルフ」みたいなベタをいずれやろう、みたいな話はしている。

 

ウダウダとみんな5年くらいやってるけれども年々少しずつはうまくなっている。

 

練習もさほどしないが、全然うまくならないなぁ〜、みたいなしょうもないこともしない。