業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

住居の振り返り。

井の頭線

京王線

●北京

●中央線

 

と暮らしてきた。それぞれ楽しかった。

 

何かを犠牲にしつつも何かに着目して経験を積んだ、という感じ。

 

井の頭線(英語と恋愛メイン)

初めてすんだ。20代にしては微妙に高く、そして微妙に不便。

下北、渋谷、新宿、若者な感じの駅周辺と楽しんだ。

当時通っていた英会話も新宿だったり、で便利だった。

 

京王線(出産子育てメイン)

都落ちというか、結婚と出産のために住んだ感じ。

60平米とか。2009年から2012年までなので3年弱くらい。

特になーんもない3年。電車で移動しないとダメ。

 

●北京(ゴージャスライフ)

2年間。ここはまあタワマンでゴージャス生活。一生思い出にはなるよね、という。

一方で学びや食生活については優先順位は下がった。

 

●中央線(学びと自然への移行)

職場が沿線、サルサが国立、中央線飲み会、職場が立川に、ドラムを習う、ストレッチをやる、ゴルフを習う、昭和記念公園トライアスロン、などなど。

 

青梅線(車と子供)

青梅マラソンで行くようになった。沿線の自然だとかカルチャーに興味がある。

車を買ってみたい。100万くらいのノートでいい。