業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ちまちまダイエットネタ。

3月に断食をやって以来時々プチ断食をやっている。

 

至極シンプルで「夜食べない」という。

 

夕食を「減らす」だとどうしても「ちょっと」で収まらなくなるので食べない。

 

帰ってきたらすぐに歯を磨いてしまって寝るのがポイント。

 

1食やると0.6キロ痩せている。

 

これで毎日やれば1週間に3,4キロ痩せる計算にはなる。

 

2017年には一番痩せているときで66.8とかだったのが、昨年一時期73キロまで行ってしまい、今69キロまで下げる。

 

油断すると10キロ弱平気で増えてしまうということだよね。。。

 

基本的に「運動して痩せる」説は自分は信じていない。

 

ベースは食事の量。運動をするのは「運動をして食欲をなくす」ためである。

 

ちまちまダイエットネタも書いていこう。