業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

運動ぶとり。

 運動すると痩せる、とはいう。

 

しかし運動経験者ならわかると思うが、激しく体育会だった人が普通の人に戻ろうとすると普通のデブになってしまう。水泳などやっていた人に顕著である。

 

運動すると痩せる。しかし運動というのはし続けて痩せるのである。激しく痩せる運動というのは辞めた途端に激しく太る。

 

一応擁護気味にライザップを語るのであれば、一気に痩せて、その後は食生活でキープしよう、そういうことだと思う。

 

運動しているとき、というのは食べないと風邪を引いたりする。マラソンやる人が大会が終わると毎回風邪を引くといっていた。

 

ココのブログでもダイエットしたいならエステの方がいいんじゃないか?ということを書いたけれど、趣旨はそういうことである。マッサージをするとなんちゃってではあるものの、内蔵の位置がちゃんとして、メタボではない(かのように)みえる。

 

軽めの運動と軽めの食事にシュリンクさせるのか、あるいは重めの運動と中くらいの食事くらいで続けていくのか、というのを大体であっても決めることが必要だと思う。