業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

楽天サービスを一通りやってみる。

正直言ってやせるために運動する、とかは個人的には無駄だと思っている。

 

スポーツクラブに週1で行って、走りたくもないのに2キロくらい走って年間1キロ太るくらいがデフォである。

 

ほんのちょっと頑張って、トライアスロンにすればどんなタイムだろうと「完走」という履歴が残る。

 

たとえば「運動とかなにかされてるんですか?」というときに、スポーツクラブで申し訳程度に上記の様に通うのが一番微妙。

 

「スポーツクラブに行ってるんですけどね、全然痩せないんです」的な言い訳含みの面倒くさい回答。

 

これが普段練習もせずに大会に出るだけでも「運動とかあんまり好きじゃないんですけどね、トライアスロンにたまに出るんです。」だとちとボリュームはあるけれど、ネタになる。話題ネタだけでなくきちんとした情報もソコソコ身につく。

 

同じ発想で思うのが、節約目的で格安SIMを持つのはどうなのだろう、ということ。

 

本当にライトユーザーとして使うなら、まあいろいろ実践したいのならどうなのだろう、と思う。特にネット系やるのに思う。

 

たとえばyoutubeとかみるのに基本はカフェだとか。そこにいちいち重いグローカルネット持っていくかということ。

 

実を言うと30G位データがもらえるとwifiも必要なかったりする。

 

一応いろいろな更新だとかにwifi回線でないとだめ、といわれるときのために持っている。

 

逆に今やろうと考えているのが回線を増やしたり、サービスの比較や手続きなど研究するために格安SIMおよび格安スマホを購入しようか、ということである。

 

ターゲットは楽天モバイルLINEモバイル

 

実を言うと楽天モバイル楽天カード楽天証券楽天トラベルなどお金を一定数積み立てれば現物出資という形で相互に投資とリターンという関係になる。

 

サービスを買うのではなく、投資しているという発想で積み立てる。

 

要するに楽天のポイントなどが最適化するようにゴルフや旅行に行けばよいということ。

 

同じ事を考えている人は結構いる様子。

 

なんか面白くなってきた。やってみよ。