業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ランステに慣れるためだけに月一走った結果。

去年の秋から皇居ランを始めて半年くらい。

 

始めて、といいつつ、4回だけ。そして駒沢で1回。

 

福生の5キロマラソンに1回、青梅マラソン30キロに1回。

 

むっちゃゆるんゆるん。

 

基本的に家の前で走ったりといった「練習」はやらないことにしている。

 

なにをしているかというと、

 

「ランステ(ランニングステーション)に慣れる」

 

ことをしている。

 

ランステになれたら、ランニング後一息つくための「近くのカフェ」に慣れることにしている。

 

そもそも5キロ程度(30分)走るのに往復2時間以上かけるのもばからしいなと思い、

・午後の予定(勉強会やセミナーなど)とくっつける

・読書会や朝活とくっつける

 

ということにした。

 

読書会や朝活というのも単独だと「楽しいけどちょっとめんどくさい」と思うボリュームなのであるからちょうどよい。

 

特にセミナーや読書会、朝活などお話は楽しいけれど、インドアなので逆に体をちょこっと動かしたくなる。5キロくらい走れると爽快。

 

朝活や読書会に行こうと思うと走るきっかけになり、その逆もあり、という循環。

 

究極の目的は単にスマホを眺めるだけの時間を減らすということ。結局スマホはずっと眺めるのだけれど、外で眺める分にはよいでしょう。