業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

コミュニティに属していればなんとなく実現する。

よくやりたいことリスト100をかこう、等というのがある。

 

自分もなんかのイベントなどでやったりする。やらないよりやったより全然イイ。

 

でも心の底から本当にワクワクすることをリストアップする、なんていうのは難しい。

 

で、このての本当にやりたいことってどこで見つけてくるかというと結局は属しているコミュニティだなと。もっというと人づて。

 

そこまで好きって訳じゃないけど、みんなやってるからやる、とか、みんながこんなのあったらいいよね、というのを企画してやる、という。

 

サルサだって英語だってみんなそのパターンだった。

 

この間子供のイベントで音楽イベントに参加したら作曲をやろうと思った。

 

演奏より作曲の方がなぜかタイプ的に楽なイメージがある。

 

究極のプランドハプンスタンスであるわけだと。

 

そんなわけで、面白いことを見つけるにはコミュニティに属すことだろうと思う。