業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

ポジティブ引きこもり

 疲れた疲れた言っていて、昨夜は21時に寝て起きたのは6時半とか。流石にスッキリしている。

 

昨日も帰って来て外に買い物に行こうかな、と思いきや、ネットで買えばいいか、と思い直し、ネット注文にした。

 

昨日家ではトマトとエリンギのリゾットを作る。ちょうど頼んでいた輪島の塩が届いたからだった。100グラムだと思いの外薄く、封筒に入っていた。

 

一合に対して無水でいけるとの事だったが芯が残っていた。水を足したら美味しかった。

 

メンターである勝間さんのいう通り食費がなんだかんだ1食200円以内に収まっている気がするのである。別に抑えようという意識はないのだけれどそうなっていく。

 

コンビニでバナナとか買いつつもなんとなく1000円くらい毎日使っていたのが、引きこもるとなくなるわけだ。どこかで食べてからそれをやっていたので毎日差し引きで1500円、これが30日だと45000円。。。

 

そして家に帰ってご飯を食べてしまうと眠くなって睡眠ファーストである。

 

ポジティブな引きこもり生活を最近始めている。