業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

テレビのいう「中央道渋滞〇〇キロ」というのは台風情報と同様6割くらい差し引いて聞いておく。

土曜日午前中GINZA SIXのち品川へ定例行事へ。駅ビルにて今年初めてのかき氷。1000円弱するけれど長瀞で食べたものより美味しかった。

 

日曜。早朝から中央道で山梨へ。目的はハーブ庭園でカブトムシ捕り。フルーツ公園でひとしきり遊ばせる。アクアアスレチックスということで子供は水遊びとアスレチックで大喜び。フルーツ公園上の露天温泉は温泉よりご飯が素敵。ほうとうのイメージの強い山梨だけれど吉田うどんの方が美味しいと思う。ほうとうは実をいうと炭水化物多めのイメージ。粉っぽい。宿泊先は山の中のユースホステル。車で駅まで行けばなんとかなると思いきや、ほんとに何もなかった。コンビニもほとんどなかった。

 

月曜。ユースホステルのオススメということで山の中のレストランへ。渓流や木々など景観も素晴らしく、かつ食事もトロトロお肉だった。そういえば息子をきちんとしたレストランに連れていくのが初めてだった。人殺しのようなフォークの使い方をしていたのを指導した。ゆっくり帰ろうと思っていたら高速でゲリラ豪雨に打たれた。

 

今回のお供は新型マーチ。マーチというと他社のコンパクトカーに比べてだいぶ走りが落ちる印象だったけれど新型は相当レベルアップ。ノートあたりもマーケティングがうまく行っている様子。買いたいと思わせる要素があった。

 

火曜。家から20キロ弱の小金井公園、田無へ。24時間やっているというゴルフ練習場。いくとミニ四駆の大会や子供向けのゴルフ体験イベントもやっていて、ジュースやお菓子をもらっていた。帰りに久米川を通るとバッティングセンター兼ボウリングという昭和なアミューズメント施設が。愛甲がたまに野球教室をやっているとのこと。

西武線沿線は昔の昭和の休日が生きている。息子は大はしゃぎだった。

 

帰りはガソリンスタンド併設のドトールで宴。トータルで5、60キロのサイクリングになってしまったので打ち上げ感を感じる。翌日は外に出られそうもないと思ったのか、お中元用のアイスコーヒーとロイヤルミルクティを自宅用に購入。

 

水曜。疲れ切って自宅カフェごはん。撮りためた放送大学を流す。うだるような夏の日でレジャー疲れを癒すのには放送大学あたりが良い。

 

これからカメラを冷やかし、図書館、レジャーでなく普通のプールでレジャー気分を少し元に戻す。

木曜。もう通常といえば通常ペース。夜はゴルフレッスンへ。息子も飛び跳ねてついてきた。 

 金曜。夜ささっとホットクック購入。

 土曜。早朝息子とキャッチボール。その後家族でストレッチ。自宅でだらっとしていたら渋谷でセッション受けるのを忘れていたのをたまたま思い出し、スマートクックの動画などみつつ移動。夜はそのまま息子と料理。

日曜。遊びに行くの行かないの、と言っていたら息子が勉強モードで引きこもる。普通に美容院後、安いハンドミキサーやケーキの材料を🎂購入。ケーキは3枚焼いたけど、別にホットクックでやる必要はない。でもケーキ作りが初めて の息子には新鮮だったらしい。