業務報告書

主にお友達のブログの読者になるためのブログです。

東名高速を中心に野球を見ている。

中日ドラゴンズ

マスコミでは落合竜称賛情報ばかりだが、

現実には立浪派あるいはフロント派のファンも多い。

というより実はそちらの方が主流のようにも思う。


名古屋、岐阜のファンの多い中日は、

おらがチームで基本は地元出身の選手が頑張って活躍してくれれば基本よい。

ジャイアンツとは違う意味での地元主義というか。

阪神、巨人、ソフトバンクのような連覇を目指せるチーム中心に考えるとおかしくなる。


身の丈に応じて時々優勝すればいい、一般的なファンはそう思ってるはずである。知らんけど。


山本マサあたりに監督やってもらう、というのが一番よいのかなと。


山本マサというのは日大藤沢なので、ベイスターズでもいいところ、中日である。

個人的にはこのTBSベイスターズ中日ドラゴンズの交流というか絡みが微妙に好きである。

中日の細川、ベイスターズの京田。小笠原も東海大相模なのでベイスターズと見せかけての中日である。


県でいうならうーやんは銚子商で千葉、与田も千葉、ということでなぜかの千葉ルートも目立つ。


チャラすぎるベイスターズ、地味すぎるドラゴンズ。二つを割って静岡あたりの東名高速チームが(存在しないが)私のよりどころなのかもしれない。